新着情報一覧

ハイウェイオアシスみけ家 【スタンプカード配布終了】NEW

2022年6月27日

繊細でいて豪勢なひと皿に、淡路島の旬をたっぷりと。


淡路島の旬の食材を惜しげもなく使い、和食から洋食まで揃う幅広いメニューが『みけ家』の魅力。「食材をしっかり味わえるように」という言葉通り、淡路牛を厚めにカットした「淡路牛ステーキ丼」、淡路島産の玉ねぎの魅力を余すところなくご堪能いただける「淡路玉葱御膳」、まるで蛸壺から蛸が出てきているかのような「淡路島産蛸壺カレー」など、旬の食材がたっぷりとお目見え。お値打ちなのは、ボリュームだけではありません。季節に合わせた淡路米の炊き方、出汁の取り方などにも気を使い、メニューの為に専用で器を作るなど、丁寧な工夫で、おいしさがさらに深まったひと皿と出合えます。

練物屋 道の駅あわじ店NEW

2022年6月25日

練物屋は、創業100年淡路島最大生産量のかまぼこ専門店「(株)オキフーズ」の直営店です。毎日工場で作った新鮮な練り製品を直接お買い上げ頂けます。
商品はご注文頂いてから揚げております。あつあつのできたて練り物を、福良店の趣のある店内や、明石海峡大橋を望む道の駅あわじ店の屋外テラスでお召し上がり頂けます。
時期限定商品、素材こだわり商品など、ここしかない練り製品を取り揃えて皆様をお待ちしております。