新着情報一覧

生活雑貨の店 mintNEW

2024年5月23日

<暮らしの可愛いを探しに>
雑貨の似合う空間づくりを提案するライフスタイルショップとして、令和3年にリニューアルオープン!
暮らしに彩りを添える雑貨。心地よい毎日を演出する雑貨がいっぱい。
食器・ステーショナリー・ドライフラワー・バスケット他数多く揃えています。
一度にいろいろな雑貨を見たい方の夢をかなえます。

幸せのパンケーキ 淡路島テラスNEW

2024年5月20日

「幸せのパンケーキ」は、厳選素材とこだわりの製法で焼き上げるふわふわ食感が魅力。発酵バターとマヌカハニーで作った特製ホイップバターとカラメルソースを添えた自慢の看板メニューです。
さらに淡路島テラスでしか味わえないスペシャルパンケーキ、プレミアムドリンクなど限定メニューも多数ご用意しております。
リゾート感あふれる絶景ロケーションと共に、思い出に残るひと時と焼き立てのパンケーキをお楽しみください。


★公式サイトでは、二週間前からお好きな席をオンラインでご予約いただけます。(※平日のみ)
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

Awajishima Dining 暁NEW

2024年5月20日

「完全予約制」四季折々の表情を見せる淡路島を堪能できるレストラン
 地元にこだわるレストランとして淡路島の魅力を伝え、食材の調理法にこだわったメニューがテーブルを彩ります。
 木のぬくもりを感じるレストランとして淡路島の美味しい食事と夕日や美しい景色をお楽しみいただける点も魅力です。

練物屋 道の駅あわじ店

2024年5月16日

練物屋は、創業100年淡路島最大生産量のかまぼこ専門店「(株)オキフーズ」の直営店です。毎日工場で作った新鮮な練り製品を直接お買い上げ頂けます。
商品はご注文頂いてから揚げております。あつあつのできたて練り物を、福良店の趣のある店内や、明石海峡大橋を望む道の駅あわじ店の屋外テラスでお召し上がり頂けます。
時期限定商品、素材こだわり商品など、ここしかない練り製品を取り揃えて皆様をお待ちしております。

北淡震災記念公園 野島断層保存館

2024年5月15日

 阪神・淡路大震災を伝える北淡震災記念公園。実物の野島断層を保存しています。激震に耐えたメモリアルハウス、神戸の壁や記録映像が見られる震災体験館もあり、地震や自然災害への備えを考えさせてくれます。
 過去の災害を伝えるだけでなく、未来へ活かす施設です。