ふれあい商品券・プレミアム付商品券

ふれあい商品券とは

ふれあい商品券は、淡路市商工会が発行する地域商品券です。
「ふれあい商品券」は加盟店でお使いいただけます。

※お店によって、一部の商品・サービスで「ふれあい商品券」がお使いいただけない場合がございます。
 詳しくは店頭でご確認ください。

【ふれあい商品券 加盟店】
 令和6年11月18日現在、市内472店舗にご登録いただいております。

 ※デジタル商品券の利用期間は終了しました※


【淡路市商工会ポイントアプリ取扱店】


※加盟店の詳細については、「ええもんうまいもん情報」をご確認ください。
(未登録の店舗もございます)

ふれあい商品券の額面

ふれあい商品券の額面は500円です。

新ふれあい商品券
イメージ図

ふれあい商品券販売所

ふれあい商品券は、淡路市商工会の窓口でお買い求めいただけます。
〒656-2132 兵庫県淡路市志筑新島5-2
 淡路市商工会 TEL 0799-62-3066

ご贈答・のしのご案内

◆ご用途に合わせて、のし紙などをご用意しています。
◆のし紙には、肩書・名入れも承ります。
◆包装は、封筒、紙ケースなどをご用意しています。(一部有料)

ふれあい商品券の発行日・有効期限

ふれあい商品券の発行日は、毎月1日発行です。
有効期限は、発行日から6カ月です。
※プレミアム付き商品券は有効期限が異なる場合がございます
6カ月を過ぎますと、お使いいただけません。
再発行等の手続きは行っておりませんので、必ず有効期限内にご利用ください

ふれあい商品券の加盟店になるには

淡路市内に本店がある淡路市商工会員であれば、業種に関わらず、どなたでも加盟店登録いただけます。淡路市商工会では、ふれあい商品券の加盟店を随時募集しています。

加盟店登録の方法

  • 加盟店登録申込書(PDF版Word版)にご記入いただき、商工会までご連絡ください。
  • 加入金・年会費は無料です。

換金手数料

商品券1枚(500)あたり5円

換金締め日・支払日

月2回銀行振込(※該当日が土日祝日の場合は前日の支払いとなります。)

  • 毎月15日締め、25日払い
  • 月末締め、翌月10日払い

振込にかかる手数料は加盟店負担となります。

お問い合わせ先

淡路市商工会
担当:経営支援課
TEL:0799-62-3066

≪緊急告知!≫令和6年度【25%プレミアム付き「ふれあい商品券」】追加販売のご案内

標記のプレミアム付き「ふれあい商品券」の販売を下記の通り実施いたします。
淡路市在住の方のみご購入いただけます。

注意事項を必ずお読みください※
紙商品券とデジタル商品券で仕様が変わります。
ご質問・ご相談は、相談窓口にご連絡ください。
090-5155-8665
(平日10:00~16:00)

内容

10,000円で12,500円分のふれあい商品券がご購入いただけます。

≪有効期限≫
商品券受け取り後~令和6年11月14日(木)
【23日間】
※有効期限を過ぎた商品券はご利用いただけません。ご注意ください。

≪販売総数≫
1,050セット

お申込可能セット数

※申込期間は終了しました※

デジタル商品券: 3セットまで
紙商品券   : 1セットまで

デジタル・紙、どちら一方のみご応募可能です。
※応募多数の場合は【抽選】となります。
 ただし、当選された場合もセット数がご希望に沿えないことがございます。

利用期間が短いため、利用予定がある方のみご応募ください。

販売方法

※抽選は終了しました※

WEB応募による抽選で販売いたします。
※先着順ではありません。

■応募期間■
令和6年9月5日(木)10:00~令和6年9月27日(金)23:59

≪デジタル商品券≫
アプリからお申込ください。
【 iPhone   Android 】  

≪紙商品券≫
専用ページからお申込ください。
紙商品券・お申込専用ページ

■抽選結果発表■
令和6年10月4日(月)13:00以降順次
アプリまたはマイページに結果を表示
※抽選結果を確認後、指定された口座へのお振込をお願いいたします※

■受け取り方法■
≪デジタル商品券≫
令和6年10月23日(水)午前中より順次アプリ上にて反映いたします。
(事務処理の都合上、反映までにお時間がかかる場合がございます。ご了承ください)

≪紙商品券≫
引換ハガキ到着後~令和6年11月1日(金)
【淡路市商工会】に引換ハガキをおもちください。
※淡路市商工会以外の引換店はございません。
※引換時間は平日10:00~17:00です。(土日祝は休館しております)
※万が一、時間内に間に合わない場合は対応を検討いたしますので、ご相談ください。

ご利用可能店舗

デジタル商品券≫
ふれあい商品券加盟店 および B券専用店

≪紙商品券≫
ふれあい商品券加盟店のみ

※ご利用できる店舗については、最新の【加盟店一覧】をご確認ください。
※店舗の状況によってはご利用いただけない場合があります。ご了承ください。

ご案内チラシ(2024.9.5版)

Q&A (令和6年9月5日更新)

| デジタル商品券A券・B券について |
Q)デジタル商品券A券、B券を選択して購入ですか?
A)デジタル商品券のみ1セットA券7,500円、B券5,000円合わせて12,500円分となります。
A券のみ、B券のみを選択してご購入することは出来ません。

Q)デジタル商品券A券、B券はどこで利用できますか?
A)ふれあい商品券加盟店」では、A券、B券両方のご利用ができ、「B券専用店」では、B券のみご利用できます。
ご注意ください。
※紙商品券は、ふれあい商品券加盟店のみで利用可

Q)ふれあい商品券加盟店、B券専用店一覧はどこで見れますか?
A)加盟店、専用店は日々増減しております。
【淡路市商工会・ふれあい商品券のページ】にて、最新の一覧をご確認ください。
デジタル商品券利用店は、専用アプリ内加盟店一覧より、検索等でご確認いただくこともできます。

| 紙商品券、デジタル商品券A券・B券の有効期限について ≪紙商品券・デジタル商品券共通≫ |
Q)有効期限が過ぎるとどうなりますか?
A)紙商品券、デジタル商品券(A券・B券)共に、有効期限は、令和6年10月23日(水)から令和6年11月14日(木)までの【23日間】となっております。
有効期限を過ぎますと、失効いたしますのでご注意ください。

Q)有効期限が過ぎた後等の残高は返金してもらえますか?
A)残高の返金はできかねます。
必ず有効期限内に全てご利用いただきますようお願いいたします。


| デジタル商品券専用アプリについて |
Q)デジタル商品券専用アプリのダウンロードについてどうすればよろしいですか?
A)お手元にある応募チラシ裏面に記載されておりますQRコードをお手持ちのスマートフォンカメラにて読取っていただくと、
ダウンロードページを見ることができます。
もしくは、App Store、Google Playより、淡路市商工会ポイントアプリで検索しても可能となります。

Q)毎回デジタル商品券専用アプリのダウンロードは必要ですか?
A)専用アプリは、一度ダウンロードをしていただくと、その後は継続して利用できますので、都度ダウンロードする必要はありません。
現在既にアプリをダウンロード及びご登録が出来ている方は、スマートフォン内にあるアプリアイコンよりご応募ください。

Q)スマートフォンを替えて、アプリを削除してしまったのですが、アプリの引継ぎはできますか?
A)新たに専用アプリをダウンロードしていただき、ご登録時のメールアドレス、パスワード(8桁)で再度ログインしてください。
最初のご登録時のメールアドレス、パスワードは必ずお控え等し、お忘れないようにお願いいたします。

| 購入応募について ≪紙商品券・デジタル商品券共通≫ |
Q)ネット申込となっているが、過去の販売においてネット申込登録をした場合でも、今回の申込登録が必要なのでしょうか?
A)登録が必要になります。過去に登録されている方も新規受付・マイページ用パスワード登録をお願いします。
ご購入を希望される「おひとり様ごと」で新規受付をお願いします。

Q)3人家族なので、3人分申込みをしたいのですが、一括で登録は出来るのでしょうか?
A)一括登録は出来ません。「おひとり様(申込者)ごと」で新規登録をお願いします。
プレミアム付デジタル商品券に関しても、おひとり様のスマートフォン毎でのご応募となります。

Q)おひとり様、紙なら1セット、デジタルなら3セットまで応募可となっているが、後で追加応募はできますか?
A)おひとり様1回の申込みしかできないようになっております。
例えば、1セット申込みをし、後日残り2セットの追加応募はできません。
応募登録は、1回だけですので、応募セット数はお間違いないようにしてください。

Q)紙商品券とデジタル商品券と2種類あるが、両方応募できますか?
A)どちらか一方のみのご応募となります。
紙商品券にご応募された場合は、デジタル商品券のご応募が出来ません。逆も同様となります。

| 販売内容について ≪紙商品券・デジタル商品券共通≫ |
Q)応募多数の場合はどうなりますか?
A)この度の販売では、先着順ではございません。
応募多数の場合は抽選になります。
ただし、当選された場合でもセット数のご希望に沿えない場合がございますのでご了承ください。

| インターネット応募について |
Q)メールアドレス・ファックスを持っていない場合、申し込みはできますか?
A)
【紙商品券の場合】
メールアドレス・ファックスがお持ちでなくても、ネット申込ができる環境があればお申込みは可能となっております。
応募チラシ記載のQRコード、もしくは淡路市商工会HPよりご応募ください。
【デジタル商品券の場合】
スマートフォンアプリのダウンロード後、お持ちのメールアドレスの記入登録が必要になります。
メールアドレスの記入登録ができない場合は、アプリのインストールが完了できず、プレミアム付デジタル商品券のご応募ができない状態となります。
※お持ちのメールアドレス、任意の8桁のパスワードのご入力が必要になります。

Q)電話、ファックスで申し込みはできませんか?
A)【紙商品券・デジタル商品券共通】
応募方法はネット申込のみとなっております。
紙商品券の場合、加盟店店頭チラシに記載しておりますQRコードを読み込んでいただくか、淡路市商工会ホームページからアクセスしてください。
過去販売時と同様のQRコードですので、お手元にチラシもしくは、お気に入り登録されていましたら、再度アクセス可能となっております。
プレミアム付デジタル商品券の場合は、スマートフォンアプリからのご応募のみとなっております。ご注意ください。

Q)スマホの操作が分からないです。/スマホ等がないので申込ができません。
A)下記の日程で相談窓口を開設します。
  紙商品券、デジタル商品券ともにご相談いただけます。

  ・9月11日(水)10:00~16:00 岩屋公民館
  ・9月12日(木)10:00~16:00 東浦公民館
  ・9月17日(火)10:00~16:00 一宮公民館
  ・9月20日(金)10:00~16:00 北淡公民館

 ≪その他全般のお問い合わせ窓口≫
  淡路市商工会(090-5155-8665) 10:00~16:00

Q)応募案内チラシはどこで入手できますか?
A)【紙商品券・デジタル商品券共通】
応募案内チラシは、淡路市内の町内会を通じて配布しております。
9月5日(木)頃から順々に、市内の皆様へ届くようになっております。
お手元に届くまで暫くお待ちください。

Q)応募申込み期間はいつまでですか?
A)【紙商品券・デジタル商品券共通】
9月27日(金)23:59までご応募が可能となっております。
先着順ではございませんので、お仕事の終わり、夜等の空時間帯をご利用してゆっくりと応募期間内にお申込みください。


| マイページについて |
Q)マイページのアクセス先が分からないのですが。。
A)
【紙商品券ご応募の場合】
淡路市商工会ホームページより応募フォームへアクセスしてご確認いただけます。
お気に入り登録等されている方は、ご登録のアドレスへアクセスしてください。
【デジタル商品券の場合】
スマートフォンアプリのトップ画面にあります「商品券申込ボタン」より応募フォームへアクセスしてご確認いただけます。

Q)マイページのパスワードを忘れたのですが。。
A)【紙商品券・デジタル商品券共通】
応募の際に、ご登録された4桁のパスワードが必要になります。
お忘れないようにメモ等お控えいただきますようお願いいたします。
万が一お忘れになられた場合は、相談窓口までお問合せください。
窓口連絡先:080-8742-4286 または 070-4154-4597

Q)マイページで変更は出来ますか?
A)【紙商品券・デジタル商品券共通】
マイページでは、申込状況確認、抽選結果確認(閲覧)のみとなっております。各種内容変更、削除を出来る機能はございません。
申込内容の変更は原則受付しておりませんので、お申込みの際、再度登録内容のご確認をお願いいたします。
  

| お振込みについて |
Q)振込手数料もかかるので、家族分を「まとめて」振込んでもよいですか?
A)【紙商品券・デジタル商品券共通】
おひとり様ごとに、管理番号(受付番号4桁)で管理しております。
申し訳ございませんが、おひとり様ごとでお振込みください。
応募多数になるため、申込者の家族関係は把握でき兼ねます。まとめてお振込みされますと、どの方のお振込みか確認が困難になります。
またキャンセル等があった場合も、管理が複雑になります。

Q)振込をすると手数料がかかるので、商工会の窓口に持参してもいいですか?
A)【紙商品券・デジタル商品券共通】
振込のみとなっております。
窓口での受取はしておりません。

Q)振込先は、淡路信用金庫、淡陽信用組合以外にないですか?
A)【紙商品券・デジタル商品券共通】
指定の振込先は、淡路信用金庫または淡陽信用組合の2つとなっており、その他はございません。

| 変更・キャンセルについて |
Q)登録内容の変更は可能か。
A)【紙商品券・デジタル商品券共通】
ご登録内容の変更は原則できかねます。
申込登録の際は、セット数等再度ご確認のうえお申込みください。

Q)応募後、キャンセルはできますか。
A)できます。相談窓口までご連絡ください。

| 商品券の受取りについて |
Q)デジタル商品券の場合は、受取はどのようになるのでしょうか。
A)【デジタル商品券の場合】
ご応募時のスマートフォンアプリ上に自動表示となります。
10月23日(水)午前中より、順次、アプリトップ画面上の商品券種類残高に自動加算されます。
事務処理の都合上、想定よりも時間がかかる場合がございます。ご了承ください。

Q)代理受取でも可能でしょうか。
A)【紙商品券ご応募の場合】
代理でも可能です。
ご家族分等手元に引換はがきがございましたら、一緒に淡路市商工会までご持参ください。

Q)仕事等の関係で引換日に受取りができないのですが。
A)【紙商品券ご応募の場合】
受取期間は、引換ハガキ到着後~11月1日(金)までとなっております。
今回は有効期限の都合上、引換店は設けておりません。
全て淡路市商工会での引換となりますので、ご了承ください。
受付時間は、平日10:00~17:00です。(土日祝は休館)

| 販売総数1,050セットと利用期間について |
Q)販売総数1,050セットと少ないのはなぜでしょうか。
A)前回50,000セットの販売後、市民の皆様より「追加販売はないのですか?」といったご好評の声を多数いただいたため、急遽ではありますが、予算の範囲内で追加販売することとなりました。

Q)利用期間が短いのはなぜでしょうか。
A)前回販売いたしました50,000セットの予算にて追加販売をしておりますので、利用期限は11月14日(木)までとなっております。利用期間が短くなってしまい申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

令和6年度【25%プレミアム付き「ふれあい商品券」】販売のご案内

標記のプレミアム付き「ふれあい商品券」の販売を下記の通り実施いたします。
淡路市在住の方のみご購入いただけます。

注意事項を必ずお読みください※
 
紙商品券とデジタル商品券で仕様が変わります。
 ご質問・ご相談は、相談窓口にご連絡ください。
 080-8742-4286 または 070-4154-4597
 (平日10:00~16:00)

内容

 10,000円で12,500円分のふれあい商品券がご購入いただけます。

 有効期限:令和6年5月15日(水)~令和6年11月14日(木)【6カ月間】
 ※有効期限を過ぎた商品券はご利用いただけません。ご注意ください。

 販売総数:50,000セット

お申込可能セット数

 ※申込は終了しました※
 

 デジタル商品券:20セットまで
 紙商品券   : 5セットまで

 デジタル・紙、どちら一方のみご応募可能です。
 ※応募多数の場合は、購入セット数の調整を行います。

販売方法

 ※申込受付および抽選は終了しました※
 
 WEB応募による抽選で販売いたします。
 ※先着順ではありません。

 ■応募期間■
  令和6年3月18日(月)10:00~令和6年4月2日(火)23:59

 ≪デジタル商品券≫
  アプリからお申込ください。
 【 iPhone   Android 】  

 ≪紙商品券≫
  専用ページからお申込ください。
  紙商品券・お申込専用ページ

 ■抽選結果発表■
  令和6年4月8日(月)13:00以降順次
  アプリまたはマイページに結果を表示
  ※抽選結果を確認後、指定された口座へのお振込をお願いいたします※

 ■受け取り方法■
  ≪デジタル商品券≫
   令和6年5月15日(水)午前中より順次アプリ上にて反映いたします。
   (事務処理の都合上、反映までにお時間がかかる場合がございます。ご了承ください)

  ≪紙商品券≫
   令和6年5月15日(水)~令和5年5月23日(木)
   指定された引換店に引換ハガキをお持ちください。

ご利用可能店舗

 デジタル商品券:ふれあい商品券加盟店 および B券専用店
 紙商品券   :ふれあい商品券加盟店のみ

 ※ご利用できる店舗については、最新の【加盟店一覧】をご確認ください。
 ※店舗の状況によってはご利用いただけない場合があります。ご了承ください。

 

※デジタル商品券ご購入キャンペーン※

利用期間中、「ふれあい商品券加盟店」10店舗以上でお買い物をされた方を対象に、
抽選で1,000名様にデジタル商品券(A券)1,000円分をプレゼント!
ぜひこの機会にデジタル商品券をご利用ください。

※当選者には、12月上旬頃にアプリ上でご案内いたします。

ご案内チラシ(2024.3.15版)

Q&A (令和6年3月15日更新)

| デジタル商品券A券・B券について |
Q)デジタル商品券A券、B券を選択して購入ですか?
A)デジタル商品券のみ1セットA券7,500円、B券5,000円合わせて12,500円分となります。
A券のみ、B券のみを選択してご購入することは出来ません。

Q)デジタル商品券A券、B券はどこで利用できますか?
A)ふれあい商品券加盟店」では、A券、B券両方のご利用ができ、「B券専用店」では、B券のみご利用できます。
ご注意ください。
※紙商品券は、ふれあい商品券加盟店のみで利用可

Q)ふれあい商品券加盟店、B券専用店一覧はどこで見れますか?
A)加盟店、専用店は日々増減しております。
淡路市商工会・ふれあい商品券のページにて、最新の一覧をご確認ください。
デジタル商品券利用店は、専用アプリ内加盟店一覧より、検索等でご確認いただくこともできます。

| 紙商品券、デジタル商品券A券・B券の有効期限について ≪紙商品券・デジタル商品券共通≫ |
Q)有効期限が過ぎるとどうなりますか?
A)紙商品券、デジタル商品券(A券・B券)共に、有効期限は、令和6年5月15日(水)から令和6年11月14日(木)までの6か月となっております。
有効期限を過ぎますと、失効いたしますのでご注意ください。

Q)有効期限が過ぎた後等の残高は返金してもらえますか?
A)残高の返金はできかねます。
必ず有効期限内に全てご利用いただきますようお願いいたします。


| デジタル商品券専用アプリについて |
Q)デジタル商品券専用アプリのダウンロードについてどうすればよろしいですか?
A)お手元にある応募チラシ裏面に記載されておりますQRコードをお手持ちのスマートフォンカメラにて読取っていただくと、
ダウンロードページを見ることができます。
もしくは、App Store、Google Playより、淡路市商工会ポイントアプリで検索しても可能となります。

Q)毎回デジタル商品券専用アプリのダウンロードは必要ですか?
A)専用アプリは、一度ダウンロードをしていただくと、その後は継続して利用できますので、都度ダウンロードする必要はありません。
現在既にアプリをダウンロード及びご登録が出来ている方は、スマートフォン内にあるアプリアイコンよりご応募ください。

Q)スマートフォンを替えて、アプリを削除してしまったのですが、アプリの引継ぎはできますか?
A)新たに専用アプリをダウンロードしていただき、ご登録時のメールアドレス、パスワード(8桁)で再度ログインしてください。
最初のご登録時のメールアドレス、パスワードは必ずお控え等し、お忘れないようにお願いいたします。

| 購入応募について ≪紙商品券・デジタル商品券共通≫ |
Q)ネット申込となっているが、過去の販売においてネット申込登録をした場合でも、今回の申込登録が必要なのでしょうか?
A)登録が必要になります。過去に登録されている方も新規受付・マイページ用パスワード登録をお願いします。
ご購入を希望される「おひとり様ごと」で新規受付をお願いします。

Q)3人家族なので、3人分申込みをしたいのですが、一括で登録は出来るのでしょうか?
A)一括登録は出来ません。「おひとり様(申込者)ごと」で新規登録をお願いします。
プレミアム付デジタル商品券に関しても、おひとり様のスマートフォン毎でのご応募となります。

Q)おひとり様紙なら5セット、デジタルなら20セットまで応募可となっているが、後で追加応募はできますか?
A)おひとり様1回の申込みしかできないようになっております。
例えば、3セット申込みをし、後日残り2セットの追加応募はできません。
応募登録は、1回だけですので、応募セット数はお間違いないようにしてください。

Q)紙商品券とデジタル商品券と2種類あるが、両方応募できますか?
A)どちらか一方のみのご応募となります。
紙商品券にご応募された場合は、デジタル商品券のご応募が出来ません。逆も同様となります。

| 販売内容について ≪紙商品券・デジタル商品券共通≫ |
Q)応募多数の場合はどうなりますか?
A)この度の販売では、先着順ではございません。
応募多数の場合は、広く皆様にご購入していただきたいと考え、購入セット数の調整を予定しております。
ご希望のセット数より減少する可能性がございますこと予めご了承ください。

| インターネット応募について |
Q)メールアドレス・ファックスを持っていない場合、申し込みはできますか?
A)
【紙商品券の場合】
メールアドレス・ファックスがお持ちでなくても、ネット申込ができる環境があればお申込みは可能となっております。
応募チラシ記載のQRコード、もしくは淡路市商工会HPよりご応募ください。
【デジタル商品券の場合】
スマートフォンアプリのダウンロード後、お持ちのメールアドレスの記入登録が必要になります。
メールアドレスの記入登録ができない場合は、アプリのインストールが完了できず、プレミアム付デジタル商品券のご応募ができない状態となります。
※お持ちのメールアドレス、任意の8桁のパスワードのご入力が必要になります。

Q)電話、ファックスで申し込みはできませんか?
A)【紙商品券・デジタル商品券共通】
応募方法はネット申込のみとなっております。
紙商品券の場合、加盟店店頭チラシに記載しておりますQRコードを読み込んでいただくか、淡路市商工会ホームページからアクセスしてください。
過去販売時と同様のQRコードですので、お手元にチラシもしくは、お気に入り登録されていましたら、再度アクセス可能となっております。
プレミアム付デジタル商品券の場合は、スマートフォンアプリからのご応募のみとなっております。ご注意ください。

Q)スマホの操作が分からないです。/スマホ等がないので申込ができません。
A)
【紙商品券ご応募の場合】
応募案内チラシ裏面に記載しておりますお近くの協力店様にご相談ください。
協力店様にご相談の際は、営業時間等もございますので、事前にお問合せの上ご訪問ください。
ただし、紙商品券のみのお問い合わせ対応となっておりますので、ご注意ください。
【デジタル商品券の場合】
応募チラシに記載しております相談窓口にてご相談ください。
ただし、スマートフォンの基本操作がある程度出来る方を対象としております。

Q)応募案内チラシはどこで入手できますか?
A)【紙商品券・デジタル商品券共通】
応募案内チラシは、郵便局のタウンプラス制度を利用しております。
3月18日(月)頃から順々に、市内の皆様へ届くようになっております。お手元に届くまで暫くお待ちください。

Q)応募申込み期間はいつまでですか?
A)【紙商品券・デジタル商品券共通】
4月2日(火)23:59までご応募が可能となっております。
先着順ではございませんので、お仕事の終わり、夜等の空時間帯をご利用してゆっくりと応募期間内にお申込みください。


| マイページについて |
Q)マイページのアクセス先が分からないのですが。。
A)
【紙商品券ご応募の場合】
加盟店店頭チラシ記載のQRコード、もしくは淡路市商工会ホームページより応募フォームへアクセスしてご確認いただけます。
お気に入り登録等されている方は、ご登録のアドレスへアクセスしてください。
【デジタル商品券の場合】
スマートフォンアプリのトップ画面にあります「商品券申込ボタン」より応募フォームへアクセスしてご確認いただけます。

Q)マイページのパスワードを忘れたのですが。。
A)【紙商品券・デジタル商品券共通】
応募の際に、ご登録された4桁のパスワードが必要になります。
お忘れないようにメモ等お控えいただきますようお願いいたします。
万が一お忘れになられた場合は、相談窓口までお問合せください。
窓口連絡先:080-8742-4286 または 070-4154-4597

Q)マイページで変更は出来ますか?
A)【紙商品券・デジタル商品券共通】
マイページでは、申込状況確認、抽選結果確認(閲覧)のみとなっております。各種内容変更、削除を出来る機能はございません。
申込内容の変更は原則受付しておりませんので、お申込みの際、再度登録内容のご確認をお願いいたします。
  

| お振込みについて |
Q)振込手数料もかかるので、家族分を「まとめて」振込んでもよいですか?
A)【紙商品券・デジタル商品券共通】
おひとり様ごとに、管理番号(受付番号4桁)で管理しております。
申し訳ございませんが、おひとり様ごとでお振込みください。
応募多数になるため、申込者の家族関係は把握でき兼ねます。まとめてお振込みされますと、どの方のお振込みか確認が困難になります。
またキャンセル等があった場合も、管理が複雑になります。

Q)振込をすると手数料がかかるので、商工会、引換店の窓口に持参してもいいですか?
A)【紙商品券・デジタル商品券共通】
振込のみとなっております。
窓口での受取はしておりません。

Q)振込先は、淡路信用金庫、淡陽信用組合以外にないですか?
A)【紙商品券・デジタル商品券共通】
指定の振込先は、淡路信用金庫または淡陽信用組合の2つとなっており、その他はございません。

| 変更・キャンセルについて |
Q)登録内容の変更は可能か。
A)【紙商品券・デジタル商品券共通】
ご登録内容の変更は原則できかねます。
申込登録の際は、セット数等再度ご確認のうえお申込みください。

Q)応募後、キャンセルはできますか。
A)できます。相談窓口までご連絡ください。

| 商品券の受取りについて |
Q)デジタル商品券の場合は、受取はどのようになるのでしょうか。
A)【デジタル商品券の場合】
ご応募時のスマートフォンアプリ上に自動表示となります。
5月15日(水)午前中より、順次、アプリトップ画面上の商品券種類残高に自動加算されます。
事務処理の都合上、想定よりも時間がかかる場合がございます。ご了承ください。

Q)代理受取でも可能でしょうか。
A)【紙商品券ご応募の場合】
代理でも可能です。
ご家族分等手元に引換はがきがございましたら、一緒に店頭までご持参ください。

Q)仕事等の関係で引換日に受取りができないのですが。。
A)【紙商品券ご応募の場合】
受取期間は、5月15日(水)~23日(木)までとなっております。
急用等で指定日に受取りができない場合でも、期間内は可能となっております。
受取期間内に受取りが不可能な場合は、淡路市商工会での受取りとなります。
淡路市商工会までお問合せください。
商工会の受取は、5月27日(月)以降になりますので、お問合せの上ご来館ください。
お電話にて日程調整させていただきます。

プレミアム付きデジタルふれあい商品券【B券利用店】参加募集

プレミアム付きデジタルふれあい商品券は、令和6年春にも販売を計画しております。
この度、【B券利用店】の募集を行います。

令和6年度プレミアム付きデジタルふれあい商品券について

■利用期間■
 令和6年5月15日(水)~令和6年11月14日(木)※予定※

■申込期間■
 後日、あらためてご案内いたします。

■内容■
 1セット:12,500円分を10,000円で販売予定
 (内訳)
  A券:7,500円分
  ⇒ ふれあい商品券加盟店のみでご利用いただけます。 
  B券:5,000円分
  ⇒ ふれあい商品券加盟店およびB券利用店でご利用いただけます。

B券利用店について

■対象事業所■
 ・ふれあい商品券非加盟店で、淡路市内に店舗(本店または支店)があること
  例)淡路市商工会非会員店舗、本店所在地が市外にある淡路市内の店舗

■応募資格■
 ①淡路市内に店舗があること(本店または支店)
 ②プレミアム付きデジタル商品券の取り扱いが可能であること
  (店舗にQRコードの設置が可能であること)
 ③下部チラシの記載内容をご了承いただけること

■参加申込期間■
 令和6年2月18日(日)

■申込方法■
 こちらの申込フォーム からお申込ください。
 ※複数店舗の登録をご希望の場合は、各店舗ごとにお申込ください。

※詳細は下部チラシをご確認ください※

募集チラシ

【第2弾】25%プレミアム付き「ふれあい商品券」のご案内

※「【第1弾】25%プレミアム付き『ふれあい商品券』」については、【こちらのページ】をご確認ください※

注意事項を必ずお読みください※
 
紙商品券とデジタル商品券で仕様が変わります。
 ご質問・ご相談は、相談窓口にご連絡ください。
 090-5155-8665 または 080-9214-0338
 (平日10:00~16:00)


標記のプレミアム付き「ふれあい商品券」の販売を下記の通り実施いたします。
淡路市在住の方のみご購入いただけます。

内容

 10,000円で12,500円分のふれあい商品券がご購入いただけます。

 有効期限:令和5年11月15日(水)~令和6年2月14日(水)
 ※有効期限を過ぎた商品券はご利用いただけません。ご注意ください。

 販売総数:40,000セット

お申込可能セット数

 デジタル商品券:20セットまで
 紙商品券   : 5セットまで

 ※デジタル・紙、どちら一方のみご応募可能です。

販売方法

 WEB応募による抽選
 ■応募〆切■
  10月6日(金)23:59

 ≪デジタル商品券≫
  アプリからお申込ください。
 【 iPhone   Android 】  

 ≪紙商品券≫
  専用ページからお申込ください。
  紙商品券・お申込専用ページ

 ■抽選結果発表■
  10月13日(金)13:00~
  マイページに結果を表示

ご利用可能店舗

 デジタル商品券:ふれあい商品券加盟店 および B券専用店
 紙商品券   :ふれあい商品券加盟店のみ

 ※ご利用できる店舗については、最新の【加盟店一覧】をご確認ください。
 ※店舗の状況によってはご利用いただけない場合があります。ご了承ください。

 

ご案内チラシ

Q&A (2023.9.27更新)

| デジタル商品券A券・B券について |
Q)デジタル商品券A券、B券を選択して購入ですか?
A)デジタル商品券のみ1セットA券7,500円、B券5,000円合わせて12,500円分となります。
A券のみ、B券のみを選択してご購入することは出来ません。

Q)デジタル商品券A券、B券はどこで利用できますか?
A)ふれあい商品券加盟店」では、A券、B券両方のご利用ができ、「B券専用店」では、B券のみご利用できます。
ご注意ください。
※紙商品券は、ふれあい商品券加盟店のみで利用可

Q)ふれあい商品券加盟店、B券専用店一覧はどこで見れますか?
A)加盟店、専用店は日々増減しております。
淡路市商工会・ふれあい商品券のページにて、最新の一覧をご確認ください。
デジタル商品券利用店は、専用アプリ内加盟店一覧より、検索等でご確認いただくこともできます。

| 紙商品券、デジタル商品券A券・B券の有効期限について ≪紙商品券・デジタル商品券共通≫ |
Q)有効期限が過ぎるとどうなりますか?
A)紙商品券、デジタル商品券(A券・B券)共に、有効期限は、令和5年11月15日(水)から令和6年2月14日(水)までの3か月となっております。
有効期限を過ぎますと、失効いたしますのでご注意ください。

Q)有効期限が過ぎた後等の残高は返金してもらえますか?
A)残高の返金はできかねます。
必ず有効期限内に全てご利用いただきますようお願いいたします。


| デジタル商品券専用アプリについて |
Q)デジタル商品券専用アプリのダウンロードについてどうすればよろしいですか?
A)お手元にある応募チラシ裏面に記載されておりますQRコードをお手持ちのスマートフォンカメラにて読取っていただくと、
ダウンロードページを見ることができます。
もしくは、App Store、Google Playより、淡路市商工会ポイントアプリで検索しても可能となります。

Q)毎回デジタル商品券専用アプリのダウンロードは必要ですか?
A)専用アプリは、一度ダウンロードをしていただくと、その後は継続して利用できますので、都度ダウンロードする必要はありません。
現在既にアプリをダウンロード及びご登録が出来ている方は、スマートフォン内にあるアプリアイコンよりご応募ください。

Q)スマートフォンを替えて、アプリを削除してしまったのですが、アプリの引継ぎはできますか?
A)新たに専用アプリをダウンロードしていただき、ご登録時のメールアドレス、パスワード(8桁)で再度ログインしてください。
最初のご登録時のメールアドレス、パスワードは必ずお控え等し、お忘れないようにお願いいたします。

| 購入応募について ≪紙商品券・デジタル商品券共通≫ |
Q)ネット申込となっているが、過去の販売においてネット申込登録をした場合でも、今回の申込登録が必要なのでしょうか?
A)登録が必要になります。過去に登録されている方も新規受付・マイページ用パスワード登録をお願いします。
ご購入を希望される「おひとり様ごと」で新規受付をお願いします。

Q)3人家族なので、3人分申込みをしたいのですが、一括で登録は出来るのでしょうか?
A)一括登録は出来ません。「おひとり様(申込者)ごと」で新規登録をお願いします。
プレミアム付デジタル商品券に関しても、おひとり様のスマートフォン毎でのご応募となります。

Q)おひとり様紙なら5セット、デジタルなら20セットまで応募可となっているが、後で追加応募はできますか?
A)おひとり様1回の申込みしかできないようになっております。
例えば、3セット申込みをし、後日残り2セットの追加応募はできません。
応募登録は、1回だけですので、応募セット数はお間違いないようにしてください。

Q)紙商品券とデジタル商品券と2種類あるが、両方応募できますか?
A)どちらか一方のみのご応募となります。
紙商品券にご応募された場合は、デジタル商品券のご応募が出来ません。逆も同様となります。

| 販売内容について ≪紙商品券・デジタル商品券共通≫ |
Q)応募多数の場合はどうなりますか?
A)この度の販売では、先着順ではございません。
応募多数の場合は、広く皆様にご購入していただきたいと考えセット数の調整を予定しております。
ご希望のセット数より減少する可能性がございますこと予めご了承ください。

| インターネット応募について |
Q)メールアドレス・ファックスがないが申込みは出来るのか。
A)
【紙商品券の場合】
メールアドレス・ファックスがお持ちでなくても、ネット申込みができる環境があればお申込みは可能となっております。
応募チラシ記載のQRコード、もしくは淡路市商工会HPよりご応募ください。
【デジタル商品券の場合】
スマートフォンアプリのダウンロード後、お持ちのメールアドレスの記入登録が必要になります。
メールアドレスの記入登録ができない場合は、アプリのインストールが完了できず、プレミアム付デジタル商品券のご応募ができない状態となります。
※お持ちのメールアドレス、任意の8桁のパスワードのご入力が必要になります。

Q)申込はネットしか出来ないのか。電話、ファクスは無理なのでしょうか。
A)【紙商品券・デジタル商品券共通】
応募方法はネット応募のみとなっております。
紙商品券の場合、加盟店店頭チラシに記載しておりますQRコードを読み込んでいただくか、淡路市商工会HPからアクセスしてください。
過去販売時と同様のQRコードですので、お手元にチラシもしくは、お気に入り登録されていましたら、再度アクセス可能となっております。
プレミアム付デジタル商品券の場合は、スマートフォンアプリからのご応募のみとなっております。ご注意ください。

Q)スマホの操作が分からない。(スマホ等がないので申込ができない。)
A)
【紙商品券ご応募の場合】
応募案内チラシ裏面に記載しておりますお近くの協力店様にご相談ください。
協力店様にご相談の際は、営業時間等もございますので、事前にお問合せの上ご訪問ください。
ただし、紙商品券のみのお問い合わせ対応となっておりますので、ご注意ください。
【デジタル商品券の場合】
応募チラシに記載しております相談窓口にてご相談ください。
ただし、スマートフォンの基本操作がある程度出来る方を対象としております。

Q)応募案内チラシはどこで入手できますか?
A)【紙商品券・デジタル商品券共通】
応募案内チラシは、郵便局のタウンプラス制度を利用しております。
9月21日(木)頃から順々に、市内の皆様へ届くようになっております。お手元に届くまで暫くお待ちください。

Q)応募申込み期間はいつまでですか?
A)【紙商品券・デジタル商品券共通】
10月6日(金)23:59までご応募が可能となっております。
先着順ではございませんので、お仕事の終わり、夜等の空時間帯をご利用してゆっくりと応募期間内にお申込みください。


| マイページについて |
Q)マイページのアクセス先が分からないのですが。。
A)
【紙商品券ご応募の場合】
加盟店店頭チラシ記載のQRコード、もしくは淡路市商工会HPより応募フォームへアクセスしてご確認いただけます。
お気に入り登録等されている方は、ご登録のアドレスへアクセスしてください。
【デジタル商品券の場合】
スマートフォンアプリのトップ画面にあります「商品券申込ボタン」より応募フォームへアクセスしご確認いただけます。

Q)マイページのパスワードを忘れたのですが。。
A)【紙商品券・デジタル商品券共通】
応募の際に、ご登録された4桁のパスワードが必要になります。
お忘れないようにメモ等お控えいただきますようお願いいたします。
万が一お忘れになられた場合は、相談窓口までお問合せください。
窓口連絡先:090-5155-8665または080-9214-0338

Q)マイページで変更は出来ますか?
A)【紙商品券・デジタル商品券共通】
マイページでは、申込状況確認、抽選結果確認(閲覧)のみとなっております。各種内容変更、削除を出来る機能はございません。
申込内容の変更は原則受付しておりませんので、お申込みの際、再度登録内容のご確認をお願いいたします。
  

| お振込みについて |
Q)振込手数料もかかるので、家族分の振込みを「まとめ」て振込んでもいいですか?
A)【紙商品券・デジタル商品券共通】
おひとり様ごとに、管理番号(受付番号4桁)で管理しております。
申し訳ございませんが、おひとり様ごとでお振込みください。
応募多数になるため、申込者の家族関係は把握でき兼ねます。まとめてお振込みされますと、どの方のお振込みか確認が困難になります。
またキャンセル等があった場合も、管理が複雑になります。

Q)振込をすると手数料がかかるので、商工会、引換店の窓口に持参してもいいですか?
A)【紙商品券・デジタル商品券共通】
振込のみとなっております。
窓口での受取はしておりません。

Q)振込先は、淡路信用金庫、淡陽信用組合以外にないですか?
A)【紙商品券・デジタル商品券共通】
指定の振込先は、淡路信用金庫または淡陽信用組合の2つとなっており、その他はございません。

| 変更・キャンセルについて |
Q)登録内容の変更は可能か。
A)【紙商品券・デジタル商品券共通】
ご登録内容の変更は原則できかねます。
申込登録の際は、セット数等再度ご確認のうえお申込みください。

Q)応募後、キャンセルはできますか。
A)できます。相談窓口までご連絡ください。

| 商品券の受取りについて |
Q)デジタル商品券の場合は、受取はどのようになるのでしょうか。
A)【デジタル商品券の場合】
ご応募時のスマートフォンアプリ上に自動表示となります。
11月15日(水)午前中にはアプリトップ画面上の商品券種類残高に自動加算されます。

Q)代理受取でも可能でしょうか。
A)【紙商品券ご応募の場合】
代理でも可能です。
ご家族分等手元に引換はがきがございましたら、一緒に店頭までご持参ください。

Q)仕事等の関係で引換日に受取りができないのですが。。
A)【紙商品券ご応募の場合】
受取期間は、11月15日(水)~22日(水)までとなっております。
急用等で指定日に受取りができない場合でも、期間内は可能となっております。
受取期間内に受取りが不可能な場合は、淡路市商工会での受取りとなります。
淡路市商工会までお問合せください。
商工会の受取は、11月27日(月)以降になりますので、お問合せの上ご来館ください。
お電話にて日程調整させていただきます。

プレミアム付きデジタルふれあい商品券【B券利用店】参加募集

プレミアム付きデジタルふれあい商品券は、秋に第2弾の販売を計画しております。
この度、【B券利用店】の募集を行います。

第2弾 プレミアム付きデジタルふれあい商品券について

■利用期間■
 令和5年11月1日(水)~令和6年1月31日(水)

■申込期間■
 後日、あらためてご案内いたします。

■内容■
 1セット:12,500円分を10,000円で販売予定
 (内訳)
  A券:7,500円分
  ⇒ ふれあい商品券加盟店のみでご利用いただけます。 
  B券:5,000円分
  ⇒ フレイ商品券加盟店およびB券利用店でご利用いただけます。

B券利用店について

■対象事業所■
 ・ふれあい商品券非加盟店で、淡路市内に店舗(本店または支店)があること
  例)淡路市商工会非会員店舗、本店所在地が市外にある淡路市内の店舗

■応募資格■
 ①淡路市内に店舗があること(本店または支店)
 ②プレミアム付きデジタル商品券の取り扱いが可能であること
  (店舗にQRコードの設置が可能であること)
 ③下部チラシの記載内容をご了承いただけること

■参加申込期間■
 令和5年8月25日(金)

■申込方法■
 こちらの申込フォーム からお申込ください。
 ※複数店舗の登録をご希望の場合は、各店舗ごとにお申込ください。

※詳細は下部チラシをご確認ください※

募集チラシ

【第1弾】25%プレミアム付き「ふれあい商品券」

プレミアム付き「ふれあい商品券」の販売について

たくさんのお申込、ありがとうございました。
 結果発表につきましては、デジタル商品券はアプリで、紙商品券はマイページ
ご確認ください。
 ご質問・ご相談は、相談窓口にご連絡ください。

 0799-5155-8665 または 080-9214-0338
 (2023年7月27日17:00現在)



標記のプレミアム付き「ふれあい商品券」の販売を下記の通り実施いたします。
淡路市在住の方のみご購入いただけます。

■販売総数・・・20,000セット
≪デジタル商品券:14,000セット≫
≪紙商品券   :6,000セット≫
※おひとり様5セットまで応募可能
※デジタル・紙、どちらか一方のご応募のみ

■販売方法・・・WEB応募による抽選
【デジタル商品券のお申し込みはアプリから iPhone Android→ 応募受付終了
【紙商品券のお申し込みはこちらから】 → 応募受付終了
※応募多数の場合、ご希望のセット数を購入できない場合がございます。

■応募期間・・・2023年7月17日(月)23:59まで
        ⇒ デジタル商品券は、2023年7月26日(水)23:59まで延長

■結果発表・・・2023年7月27日(木)13:00~
「マイページ」にてご確認ください。

※詳細につきましては、チラシをご確認ください。
        

加盟店 ※2023年6月30日時点

Q&A

■デジタル商品券専用アプリについて■

Q)デジタル商品券専用アプリのダウンロードについてどうすればよろしいですか?
A)お手元にある応募チラシ裏面に記載されておりますQRコードをお手持ちのスマートフォンカメラにて読取っていただくと、ダウンロードページを見ることができます。もしくは、App Store、Google Playより、淡路市商工会ポイントアプリで検索しても可能となります。

Q)デジタル商品券専用アプリ画面上に、「商品券申込ボタン」の表示がありません。
A. アプリトップ画面にございます「お知らせ」情報にて、バージョンアップのお知らせを掲載しております。リンク先の記載がございますので、そこからアクセスし、「更新」を行ってください。


■購入応募について■

Q)ネット申込みとなっているが、過去の販売においてネット申込み登録をした場合でも、今回の申込み登録が必要なのでしょうか?
A)登録が必要になります。過去に登録されている方も新規受付・マイページ用パスワード登録をお願いします。ご購入を希望される「おひとり様ごと」で新規受付をお願いします。

Q)3人家族なので、3人分申込みをしたいのですが、一括で登録は出来るのでしょうか?
A)一括登録は出来ません。「おひとり様(申込者)ごと」で新規登録をお願いします。
プレミアム付デジタル商品券に関しても、おひとり様のスマートフォン毎でのご応募となります。

Q)おひとり様5セットとなっているが、後で追加応募はできますか?
A)おひとり様5セットまでとなっており、1回の申込みしか出来ないようになっております。例えば、3セット申込みをし、後日残り2セットの追加応募は出来ません。応募登録は、1回だけですので、セット数はお間違いないようにしてください。

Q)紙商品券とデジタル商品券と2種類あるが、両方応募できますか?
A)どちらか一方のみのご応募となります。紙商品券にご応募された場合は、デジタル商品券のご応募が出来ません。逆も同様となります。


■販売内容について■

Q)応募多数の場合はどうなりますか?
A)この度の販売では、先着順ではございません。応募多数の場合は、広く皆様にご購入していただきたいと考えセット数の調整をさせいただく場合がございます。ご希望のセット数より減少する可能性がございますこと予めご了承ください。

■インターネット応募について■

Q)メールアドレス・ファックスがないが申込みは出来るのか。
A)紙商品券は、メールアドレス・ファックスがお持ちでなくても、ネット申込みができる環境があればお申込みは可能となっております。デジタル商品券の場合、スマートフォンアプリのダウンロード後、お持ちのメールアドレスの記入登録が必要になります。メールアドレスの記入登録が出来ない場合は、アプリのインストールが完了出来ず、プレミアム付デジタル商品券のご応募ができない状態となります。

Q)申込はネットしか出来ないのか。電話、ファクスは無理なのでしょうか。
A)応募方法はネットのみとなっております。紙商品券の場合、加盟店店頭チラシに記載しておりますQRコードを読み込んでいただくか、淡路市商工会HPからアクセスしてください。過去販売時と同様のQRコードですので、お手元にチラシもしくは、お気に入り登録されていましたら、再度アクセス可能となっております。プレミアム付デジタル商品券の場合は、スマートフォンアプリからのご応募のみとなっております。

Q)スマホの操作が分からない。スマホ等がないので申込ができない。
A)(紙商品券の場合)応募案内チラシ裏面に記載しておりますお近くの協力店様にご相談ください。協力店様にご相談の際は、営業時間等もございますので、事前にお問合せの上ご訪問ください。ただし、紙商品券のみのお問い合わせ対応となっておりますので、ご注意ください。
 (デジタル商品券の場合)応募チラシに記載しております相談窓口にてご相談ください。ただし、スマートフォンの基本操作がある程度出来る方を対象としております。

Q)応募案内チラシはどこで入手できますか?
A)応募案内チラシは、郵便局のタウンプラス制度を利用しております。7月3日(月)頃から順々に、市内の皆様へ届くようになっております。お手元に届くまで暫くお待ちください。

Q)応募申込み期間はいつまでですか?
A)7月17日(月)23:59までご応募が可能となっております。応募期間内にごゆっくりお申込みください。お仕事の終わり、夜等の空時間帯をご利用してゆっくりとお申込みください。

■マイページについて■

Q)マイページのアクセス先が分からない。
A)(紙商品券の場合)加盟店店頭チラシ記載のQRコード、もしくは淡路市商工会HPより応募フォームへアクセスしてください。お気に入り登録等されている方は、ご登録のアドレスへアクセスしてください。
 (デジタル商品券の場合)スマートフォンアプリのトップ画面にあります「商品券申込ボタン」より再度アクセスしてください。
  
Q)マイページのパスワードを忘れました。
A)応募の際に、ご登録された4桁のパスワードが必要になります。お忘れないようにメモ等お控えいただきますようお願いいたします。万が一お忘れになられた場合は、事務局までお問合せください。

Q)マイページで変更は出来ますか?
A)マイページでは、申込状況確認、抽選結果確認(閲覧)のみとなっております。各種内容変更、削除は出来る機能はございません。申込内容の変更は原則受付しておりませんので、お申込みの際、再度登録内容のご確認をお願いいたします。

  

■お振込みについて■

Q)振込手数料もかかるので、家族分の振込みを「まとめ」て振込んでもいいですか?
A)おひとり様ごとに、管理番号(受付番号4桁)で管理しております。申し訳ございませんが、おひとり様ごとでのお振込みになります。応募多数になるため、申込者の家族関係は把握でき兼ねます。まとめてお振込みされますと、どの方のお振込みか困難になります。またキャンセル等があった場合も、管理が複雑になります。

Q)振込をすると手数料がかかるので、商工会、引換店の窓口に持参してもいいですか?
A)振込のみとなっております。窓口での受取はしておりません。

Q)振込先は、淡路信用金庫、淡陽信用組合以外にないですか?
A)指定の振込先は、淡路信用金庫または淡陽信用組合の2つとなっており、その他はございません。

■変更・キャンセルについて■

Q)登録内容の変更は可能か?
A)ご登録内容の変更は原則出来兼ねます。申込登録の際は、セット数等再度ご確認のうえお申込みください。

Q)応募後、キャンセルは出来ますか。
A)出来ます。事務局までご連絡ください。

■商品券の受取りについて■

Q)デジタル商品券の場合は、受取はどのようになるのでしょうか。
A)ご応募時のスマートフォンアプリ上に自動表示となります。9月1日(金)午前中にはアプリトップ画面上の商品券種類残高に自動加算されます。

Q)紙商品券は代理受取でも可能でしょうか。
A)代理でも可能です。ご家族分等手元に引換はがきがございましたら、一緒に店頭までご持参ください。

Q)仕事等の関係で、引換日に紙商品券の受取りが出来ません。
A)受取期間は、9月1日(金)~8日(金)までとなっております。急用等で指定日に受取りができない場合でも、期間内は可能となっております。8日(金)までに受取りが不可能な場合は、淡路市商工会での受取りとなります。淡路市商工会までお問合せください。商工会の受取は、9月12日(火)以降になりますので、お問合せの上ご来館ください。お電話にて日程調整させていただきます。
  

25%プレミアム付きデジタル商品券 導入開始キャンペーン

25%プレミアム付き「ふれあい商品券」に多数のご応募をいただき、誠にありがとうございます。

2023年7月13日現在、紙商品券のご応募に関しまして、予定の発行セット数を大幅に超えるお申込みをいただいております。
そのため、紙商品券の場合は、ご希望のセット数をご購入出来かねます。
なお、デジタル商品券は、余裕のあるセット数を準備しておりますので、これからご応募される方は、ぜひデジタル商品券へご応募ください。

すでに紙商品券でお申込みされている方で、デジタル商品券への変更を希望される方は、恐れ入りますが相談窓口にお電話くださいますようお願いいたします。

【ふれあい商品券・相談窓口】
 090-5155-8665 または 080-9214-0338
 受付時間:平日10:00~16:00

応募するなら、プレミアム付きデジタル商品券がお得です!

デジタル商品券の導入を記念して、
プレミアム付きデジタル商品券をご購入いただいた方の中から抽選で1,000名さまに【1,000円分のデジタル商品券】をプレゼントいたします。

まずは、スマートフォンアプリをダウンロードいただき、アプリからプレミアム付きデジタル商品券にご応募ください。
【アプリのダウンロードはこちらから iPhone  Android